楽墨堂ソフトウェア研究室:DirectShow:音声レンダラの再生ポジション設定
 
 
音声出力に対する再生ポジション設定のインプリ。

// 再生ポジション(-10000...left, 0...center, 10000...right)
void set_balance(long balance)
{
  // 音声レンダラフィルター所得
  IBaseFilter* pAudioRendererFilter = 0;
  CoCreateInstance(CLSID_AudioRender, 0, CLSCTX_INPROC_SERVER, IID_IBaseFilter, (void**)&pAudioRendererFilter);
  // IBasicAudioインターフェースの所得
  IBasicAudio* pBasicAudio = 0;
  pAudioRendererFilter->QueryInterface(IID_IBasicAudio, (void**)&pBasicAudio);
  // 再生ポジションセット
  pBasicAudio->put_Balance(balance);
  // 解放
  pBasicAudio->Release();
  pAudioRendererFilter->Release();
}
 
 
 
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